妄想☆Traveller

旅・食・絵の記録。日々旅立つことを考えている。

2015年ポルトガル・スペイン旅行について

f:id:chirincho:20160309002933j:plain

2015年9月17日〜26日まで、ポルトガルとスペイン旅行に行ってきました。

今更ながら旅の記録を少しずつ綴っていきます。
 
その前年もスペインへ行きました。その時は初めてのスペインだったので、マドリード(トレド)・グラナダバルセロナ(フィゲラス・ジローナ)と王道ルートを廻りました。今回は前回じっくり回れなかったアンダルシア地方と、ポルトガルも行きたかったので組み合わせてみました。
 
2年連続スペイン。いままで行った国の中でトップを争うほど大好きな国となりました。
できることなら毎年行きたいくらい\(><)/
 
 
2015のポルトガル・スペイン旅行の日程
 
1日目 9/17 成田⇒イスタンブール
2日目 9/18 イスタンブールリスボンベレン地区観光)
3日目 9/19 リスボン(シントラ観光・ロカ岬)
4日目 9/20 リスボンセビリア
5日目 9/21 セビリアロンダ泊
6日目 9/22 ロンダ⇒マラガ⇒ネルハ泊
7日目 9/23 ネルハ泊(フリヒリアナ観光)
8日目 9/24 ネルハ⇒コルドバマラガ泊
9日目 9/25 マラガ⇒イスタンブール(機内泊)⇒
10日目 9/26 ⇒関空⇒羽田
 
航空券は5か月前くらいからちょこちょこネットをチェック。
旅行会社とかエクスペディアなどの予約WEBサイト、航空会社のHPなどいろいろ見比べて、今回はエクスペディアでとりました。
テロの影響もあり、ターキッシュはないなぁと思ってたんだけど・・・安さと、イスタンブールに一泊できることに魅かれてとっちゃった。
希望のリスボンイン、マラガアウトで10万円くらい。おまけにスターライアンスだからANAのマイルも貯まる。帰りが関空経由だって気にしない!
 
ホテルや、バスなどもできるだけ予約して、楽しみの食も調査。
 
旅行は計画立ててる間も楽しいやね。(手配が面倒になる瞬間もあるけど)
 
無事有給もとれて、充実の10日間の旅へ出発することができました。