妄想☆Traveller

旅・食・絵の記録。日々旅立つことを考えている。

2016.3ニセコ3日目

2016年3月21日(月)

 

ニセコ3日目

われわれにしてはちょっと早目の7:30に朝食。

f:id:chirincho:20160326010725j:image
本日も、もりもり食べるよ。
 
今日はアンヌプリまで行くつもり。
またリフトが動いてないことを想定してシャトルバスを予定していたら、レンデ上部のワンダーランドチェアリフトが動いている様子!なので急きょバスには乗らず、ビレッジのゴンドラから上部へ。
f:id:chirincho:20160326010749j:image
ゴンドラからおりたら、リフトでさらに上を目指す。
 
f:id:chirincho:20160326010805j:image
頂上へのびるワンダーランドチェア。
 
 
f:id:chirincho:20160326010824j:image
ワンダーランドチェアは一人乗り。
左てに見えるリフトはもうアンヌプリのゲレンデです。
 
f:id:chirincho:20160326010853j:image
 上まで上がると、さっきまでの青空が、急にきた雪雲に覆われた。
なかなか天候が安定しなくて、一瞬視界が良くなったと思っても、すぐ真っ白な世界と早変わり。雪もカリカリだったので、こわごわ滑ってました(^^;
 
f:id:chirincho:20160326010917j:image
 さらに上を見上げるとアンヌプリ山の頂上。頂上までは歩いていかないといけないみたい。数人向かってる人をみました。
 
f:id:chirincho:20160326011006j:image
数回滑ったら、アンヌプリの方へ横移動です。
f:id:chirincho:20160326011021j:image
 
f:id:chirincho:20160326011045j:image
すぐにアンヌプリのゲレンデ。
気のせいか、若干こっちのが雪いいかも。
 
f:id:chirincho:20160326011102j:image
さっきまで下の景色なんてほぼ見えなかったに、羊蹄山が見えてきてた。
 
f:id:chirincho:20160326011117j:image
午後に入って天候が安定してきたのか、青空が広がっている模様。トイレ休憩を挟んで、しばらく楽しむ。
 
f:id:chirincho:20160326011138j:image
 アンヌプリのゲレンデは、人が少なくてしかも広々としていてとても滑りやすかった!
(下の方は重くてだめだめだったけどね。)
やっぱアンヌプリ好きだな。
 
f:id:chirincho:20160326011152j:image

f:id:chirincho:20160326011213j:image
 
f:id:chirincho:20160326011231j:image
 真っ白な世界に真っ青な空の色がよく映えます。
f:id:chirincho:20160326011242j:image
青空の下、羊蹄山を望めた瞬間。 絶景かな!!!
雪が最悪でも、最後にこの景色をみることができただけでも来たかいがあったかも(*^^*)
 
f:id:chirincho:20160326011259j:image
13時半過ぎ。そろそろ帰りのバスの時間が近づいてきました。
天気が良いのでもうちょっと滑っていたいけれど、もどりましょ(>_<)



 ホテルに戻って荷物を送る手続きを済ませたら、時間がちょっとあったのでホテルのラウンジで軽めなランチ。
f:id:chirincho:20160326011318j:image
生ビールと、ハンバーガーを二人で半分こしていただきました。
でてくるまで時間を要したので、急ぎ気味で食べたけど美味かった!

シャトルバスの休憩場所のきのこ王国では再びきのこ汁をいただき、千歳空港に着後はこの旅の食のクライマックス。

早めについたので、3時間程の自由時間。
お土産を物色したら、腹ごしらえへ!
 
お寿司と迷ったけど、今回は丼もの屋さんにしました。
f:id:chirincho:20160326011330j:image
頼んだのは、ウニいくらタラバガニの3色丼。
 
f:id:chirincho:20160326011343j:image
S氏はいくら丼。

私もせっかく北海道まできたのだから、ウニオンリー丼にすれば良かったかもと後悔。
時価だったのでひるんでしまったよ。
旅先で、ケチっちゃだめだね。
 
f:id:chirincho:20160326011355j:image
真ほっけもいただきましたー!
ニセコだと2000円近くしたけど、半額以下で良心的w
美味しかった(*^^*)


今シーズンの滑り納め、雪は悪くとも北海道満喫できて満足p(^_^)q
また来年もいくぞー(^o^)/