妄想☆Traveller

旅・食・絵の記録。日々旅立つことを考えている。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宅飲みで映画鑑賞会♪

2016年4月30日(土) GW前半、友人宅でDVD観賞会をしました♪ その前に、新宿で貞子VS伽耶子のムビチケをゲット。 特典のフチ子目当て。 ランダムだったのだけど、3人とも貞子ちゃんでした♡ かわいいねー(*^_^*) 手羽先は買ってきたけど、あとはいろいろ作っ…

ラクレットチーズを求めて@赤羽探訪

2016年4月28日(木) 急にラクレットチーズが食べたいってなって、仕事終わりに赤羽まで行って来た。 ところが行こうとしてた店が満席で入れなくて(>_<)途方に暮れてたところ、もう一軒調べてた店の姉妹店に8時までならってことでひろってもらいました。 カフ…

肉のエアーズロック@市ヶ谷

2016年4月22日(金) 大木屋(市ヶ谷店) 最近なにかと話題の大木屋さんへ行ってきました。 5名以上じゃないとエアーズロック含むコース予約がてきないとのことで、今回は6名集めて訪問。 日暮里の本店と迷ったけど、市ヶ谷の方がハードルが低そうだったので…

H家ホムパ

2016年4月9日(土) お友達のお家でパーリィを開いてもらいました! 美味しそうなビールを用意しててもらいまして、まずはかんぱーい! 明るいうちからのビール。最高やね(*^^)v それからお料理をいろいろ提供してもらいました。 メンズなのに料理上手ですごい…

2016春の院展と花見その2

2016年4月3日(日) 毎年必ず見に行っている日本橋三越の春の院展。 これを見に行くと春だな~って毎年感じます。 日本橋の桜並木も美しい。 道沿いに植えられている、チューリップなどの花々も鮮やかでとても綺麗でした(*^_^*) その後、代々木公園のお花見…

2016お花見

2016年4月2日(土) ここ数年恒例の友人宅近所での花見。 多摩川沿いにて。 どんより空。雨ふらなくて良かったー。 スーパーで買い出し。 メインは、マグロのさしみ♡ 今年は人数少なめなので、こんな感じ。 寒くなってきたので、おうちにお邪魔。 ママンのおい…

アズール@武蔵浦和

2016年3月27日(日) 義父の誕生日が近いかったので、食事にでかけました。 世界6位をとったことがあるピザが売りのイタリアンです。 落ち着いたオシャレなお店でしたねー。 前菜 ピザ2種(地野菜と生ハム) 鶏とネギのパスタ デザートは喜寿のお祝いの文字を…