妄想☆Traveller

旅・食・絵の記録。日々旅立つことを考えている。

2016.3ニセコ1日目

 2016年3月19日

 

3月の3連休を利用して北海道までスノーボード旅行に行ってきました。

3年?4年?ぶりのニセコ

雪の少なかった今シーズンの締めです。

 

7:30の羽田初の飛行機。朝弱い我々にとっては、とても辛い早起き(--)

f:id:chirincho:20160323084357j:image
今回はJAL。北海道へボード行く時は毎回JALパックになってる気がする。
たまたま私が行く時はなのかもしれないんだけど、安いんだよねANAより。。。
 
f:id:chirincho:20160323084419j:image
久々の第1ターミナルだったので、昔よく飛行機乗る前に買ってたヴィトフランスによれてうれしー!
千歳空港で朝食のつもりだったのに、その前の朝食!朝ビール!
食いしん坊旅行の始まりです(*^^)v
 
 
定刻通りに千歳空港に到着すると、JALカウンターでクーポンをもらいバスの集合場所を確認して、1時間ちょいほどバス待ち時間に、ほんとの朝食。
f:id:chirincho:20160323084444j:image
 朝市食堂があった場所が工事中でなくなってしまったようなので、2Fで立ち食い寿司を食べることになりやした。
f:id:chirincho:20160324193313j:image
 ホタテとイカ。ヒラメ。最後に(何だっけ?)のウニのせ。
ウニ美味かったなぁ!ウニ頼めばよかったか(><)
朝なので4巻ほど。朝なのでさほどテンションは上がらなかったものの、うん。うまかった。
 f:id:chirincho:20160323084554j:image
かまぼこもいただく~♪
f:id:chirincho:20160323084608j:imageできたてポテチもいただきまーす♡
 
ニセコに向けて千歳空港からバスに乗り込み、途中の休憩場所は恒例のきのこ王国。
f:id:chirincho:20160323084624j:image
f:id:chirincho:20160323084643j:image
 トイレ休憩ですが、きのこ汁いただきます。きのこがごろんごろん入ってって
美味しいんだよねぇ。
 
 
そして、予定よりも1時間近く早くニセコビレッジに到着!
チェックイン時間前でだったけどOKとのことなのでグリーンリーフホテルにチェックイン。
ホテルのレストラン『五色』で使えるツアー特典クーポンのランチ券が付いてたんで、早速食べに行くことにしました。
ランチ営業が14:00(L.O)までなので、1日目に食べに行けるか心配だったのだけど(他の日は時間的に利用できないと思ったので)早めについたので間に合いましたー!!
f:id:chirincho:20160323084750j:image
 広々とした店内。ランチ営業ぎりぎりなので人はほとんどいません。
クーポン利用できるのは2種類のみだったので、それぞれ注文。
f:id:chirincho:20160323084704j:image
味噌バターコーンラーメン
 
f:id:chirincho:20160323084716j:image
 
味噌バターコーンラーメンは1300円、石焼スープカレーは1400円もするメニューだったので、お得!美味しかったし、クーポン無駄にせず使えてよかった(^^)
 
f:id:chirincho:20160323084825j:image
ランチから戻ったら部屋でしばらくまったり。
シンプルで綺麗な部屋でした。
 
 
 16:30~のナイター解放券も付いてきていたので、1日目はこれを利用。
ビレッジだけかと思ってたら全山利用可だったのよ。
でもシャトルバス利用が面倒だったので、ビレッジでいいや~ってなってナイターゲレンデ微妙なビレッジで足慣らし程度にすることにしました。
 
f:id:chirincho:20160324211214j:image
小雨が降っていたせいで、雪ビシャビシャの最悪のごとしw
 
f:id:chirincho:20160324211235j:image
ビレッジにあるヒルトンホテルで休憩しつつ、かなりマターリです。
 
こちらはビレッジのショッピング&ダイニングエリア。
f:id:chirincho:20160324211250j:image
退屈なので散策♪
伝統的な日本の町屋建築のコンセプトとした商業施設。外人さんが好きそうな雰囲気だね。
 
f:id:chirincho:20160324211316j:image
お店はやってるのに、閑散としていますな。。。
 
f:id:chirincho:20160324211340j:image
 ヒルトンに戻って、ビール飲む。北海道だしサッポロクラシック!!!うまー!
 
f:id:chirincho:20160324211407j:image
 そのあと数回滑って、疲れないくらいで本日は終了にしといた。
 
そしてそして、お楽しみな夕食~~~♪
1日目はお得なホテルバイキングを追加しといた。
f:id:chirincho:20160324211432j:image
種類多くてよさげな感じ。かにもある~♡
 
f:id:chirincho:20160324211456j:image
f:id:chirincho:20160324212917j:image
一回戦は肉とか揚げ物とか。
イブキッチンでお肉は焼いてくれます。うまし!
 
f:id:chirincho:20160324212946j:image
赤ワインとともに(*^_^*)
 
f:id:chirincho:20160324213900j:image
2回戦は和。寿司とカニ。
 
f:id:chirincho:20160324214024j:image
最後にアンコールとデザートもちょっといただいて満腹。
 
つづいて、バーにてもう一杯。
f:id:chirincho:20160324214116j:image
炎の向こうに、窓の外雪の中に埋められらたロウソクが綺麗でいい雰囲気。
 
f:id:chirincho:20160324215220j:image
 ウイスキーと、男山(日本酒)の熱燗。
 
朝も早かったし、体力温存で早目にきりあげて明日に備えましょ。
この後温泉入って気分良くなってぐっすり!