妄想☆Traveller

旅・食・絵の記録。日々旅立つことを考えている。

2016.1野沢温泉2日目

2016年1月24日(日)
 
野沢温泉2日目。
朝7:30から朝食。
f:id:chirincho:20160216221900j:image
朝凄い吹雪いていたので、今日は大丈夫かなぁと心配しつつ、食べた後また寝る人あり、ゆっくりまったり化粧する人ありで、結局10時チェックアウトw
 

f:id:chirincho:20160216222110j:image

あんなに朝吹雪いていたのに、ゲレンデに出たころには晴れてた!

 

再びやまびこゲレンデ。

f:id:chirincho:20160216222002j:image
どうも違和感を感じると思ったていたら、毎年より1mくらい積雪が少ない模様。
スキー場管理区外のコース外も木の枝が埋まらずでてしまっていて滑りにくそう・・・。
 
f:id:chirincho:20160216222056j:image
いつもだったら、コースよりコース外の方に人が多いんですけどねぇ。
今回はコース外滑走してる人もちょことは要るけど少なめ。私もやめときました。
(禁止エリアではなく、コースとコースの間なので遭難するような場所ではないです)
 
f:id:chirincho:20160216222138j:image積雪量は少なくとも、雪はふかふかで楽しー!
f:id:chirincho:20160216222254j:image
やまびこを数回すべったところで、雪雲が流れ込む。
ちょうどよいので、そろそろお昼にしましょー。
 
やまびこレストハウスでランチ。
f:id:chirincho:20160216222313j:image
絶対食べたい「野沢菜ステーキ」
来たら欠かさず食べてるメニューです。美味いのです♡
 
ゆっくり食べてたら、いつ間にはそとは真っ白に。
f:id:chirincho:20160216222404j:image
やむどころかどんどん強くなる雪。
f:id:chirincho:20160216222425j:image
なのでもうちょっと休憩たいむ。
f:id:chirincho:20160216222455j:image
 ピザも追加で食べちゃいました。
ここのピザもおいしいのです!
 
いくら待っても弱くなりそうにないので、もう下にもどることにします。
何にも見えないけど、昨日と同じスカイラインコースを抜けて柄沢ゲレンデへ。
好きなんだよね~このコース。
 f:id:chirincho:20160216222514j:image

ほぼ人のいない広大な柄沢ゲレンデはサイコーに気持ち良かった!

しかも吹雪いていてフカフカさんの雪!!!

 
f:id:chirincho:20160216222536j:image
柄沢上部はスカイラインからしかいけないロングコースなのが残念。
柄沢リフトはその途中までしかいけないのだけど、雪が良くて楽しくてそのあと何度も滑ったー♪
初級者コースの緩斜面なんだけど、なぜか退屈しないで滑れる楽しさがあるんだよね~。

 

f:id:chirincho:20160216222606j:image
リピートしてるうちに雪はやんでた。
 
f:id:chirincho:20160216222642j:image
 帰るころには夕陽があったってきれいな景色がみえてました。
素敵な空の色~(*^_^*)
 
帰りのバスの時間まで野沢温泉街をぶらぶら。
f:id:chirincho:20160216222708j:image
毎年食べてるおやき。
 
f:id:chirincho:20160216222800j:image
ちょっとおしゃれなジェラードやさんもあり、普段はあまり甘いものを欲しないんだけど、食べてみたくて食す。
りんごのジェラード。疲れた体に癒されるおいしさ。
 
最終のバスは人が多くて乗れるか心配だったのだけど、無事乗車。
増発で2台きてました。なので、乗れないってことはないんじゃないのかな。
 
30分で飯山駅到着。
f:id:chirincho:20160216222820j:image
北陸新幹線開業で、新しく作られた駅はとても立派できれいだど、何もない(^^;
 
f:id:chirincho:20160216222846j:image
ビールとつまみだけ買って新幹線乗車。
 
やっぱ野沢温泉好きだなぁ。
今回は雪もよかったし、当たりだったんじゃないだろうか。
今シーズン今回一度しか予定してないからさみしい。もっと行きたい。
来年ももちろん行きます(^O^)/