妄想☆Traveller

旅・食・絵の記録。日々旅立つことを考えている。

2016.2猫魔スキー場1日目

 
2016年2月27日(土)

 

福島の裏磐梯猫魔スキー場へ行きました。

3月近くでも雪がいいらしいと聞いて選んだ場所です。

郡山駅まで新幹線で、それからスキー場行のシャトルバスに乗る。

バスは大型ではなかったので結構混んでました。なので早めに行った方がいいみたい。まぁ乗りきれない場合は増発するバスも来てたんで、乗れないってことはないようですが。

f:id:chirincho:20160305022055j:image

f:id:chirincho:20160305022044j:image

バスで2時間の予定だったけど、実際には1時間半もかからないで到着しました。

ゲレンデ見ただけで、斜度が凄そうでビビるw

f:id:chirincho:20160305022134j:image

晴れてるけど、前日までは雪だったようで雪は悪くないです。

f:id:chirincho:20160305022156j:image

猫魔岳の頂上をめざします。

f:id:chirincho:20160305022228j:image

木の合間のコース外滑ってた人みかけたら雪軽くよさそうでした!

私には無理だけど(^^;

f:id:chirincho:20160305022257j:image

猫魔岳より。中級コースだけど、結構斜度あるやーん汗

上部は硬くてアイスバーンな感じだったかから、他の人がエッジひっからなくて派手に転げ落ちててビビる!

 

f:id:chirincho:20160305022338j:image

隣りの山の猫魔のコース。

リフトから山の裏側へ滑って行ってる人も見かけました。あきらかにコース外。

バックカントリーというやつでしょうか。

f:id:chirincho:20160305022411j:image

 

f:id:chirincho:20160227233512j:image

私たちの滑るコース。

景色が凄い見えすぎて、逆に恐怖心増します(^^;

 

f:id:chirincho:20160305022437j:image

なかなか勇気がでないので、とりあえず一度レストハウスへもどり

勇気の出るのみのもを注入!!!w

猪苗代ビール♪持参のチーズとともに。

 

f:id:chirincho:20160305022500j:image

そして再び山頂。向こうに真っ白に見えるのが、磐梯山

しばらく同じコースを滑走。

 

f:id:chirincho:20160305022541j:image

 ランチは塩カツ丼。途中でだし汁かけてひつまぶしのように食べる。

さっぱりしていてオイシイけど、スキー場のランチとしてはパンチにかけるかも~。

そういえば、猫魔もアルツと同じ星野リゾート経営なんだけど、それっぽい感じはなんにもなかったけどね。

メニューもいまいち。猫まんま丼という肉入ってない丼が900円もして謎w

 

裏磐梯レイクリゾートホテル

f:id:chirincho:20160305022601j:image

本日のお宿!大型ファミリー向けホテルで施設が充実してる模様。部屋もひろい。

新年タイムセールで、安く予約が取れたのでラッキー♪

猫魔からシャトルバスで数分。ゲレンデ直結ではないけど、不便はなし。

f:id:chirincho:20160305022628j:image

ひな祭りが近いからか、フロント近くにはお雛様が。

 

夕食まで時間があったので、一度温泉に入ってそのあとプレイスポットへ~♪

f:id:chirincho:20160305022726j:image

バーもあり、ダーツ・ビリアード・カラオケ・ゴルフなども楽しめる場所。

大画面に、なぜかエンドレスでワンオクが流れてたな・・・。

 

f:id:chirincho:20160305022645j:image

おしゃれな空間。

f:id:chirincho:20160305022702j:image

ワンコインで楽しめるダーツをやってみる。

 

f:id:chirincho:20160305022742j:image

テーブルサッカー。意外とこれ楽しかった!

2人で盛り上がりすぎてずっとやってたw

 

 

散々楽しんで、ようやく夕食。

f:id:chirincho:20160305022807j:image

バイキングです。まぁたくさん食べるよね~。

混みあっていたので、取りにいくのが面倒だったけど。

f:id:chirincho:20160305022830j:image

ポリネシアンポーク。チャーシューみたい。

f:id:chirincho:20160305022847j:image

私にしては珍しく、デザートもがっつり食べました。

 

f:id:chirincho:20160305022904j:image

再びプレイスポットのバーに飲みにきちゃった。

f:id:chirincho:20160305022927j:image

またきても、永遠のワンオクwww

 

テーブルサッカーをまたも楽しみ、温泉はいってぐっすりです。

ここの露天風呂サイコーだったな。

吹雪きのなか、みんな無言で景色見詰めて入っているという。

 

とても楽しめる宿でした。