妄想☆Traveller

旅・食・絵の記録。日々旅立つことを考えている。

肉のエアーズロック@市ヶ谷

2016年4月22日(金)

 

大木屋(市ヶ谷店)

最近なにかと話題の大木屋さんへ行ってきました。

 

5名以上じゃないとエアーズロック含むコース予約がてきないとのことで、今回は6名集めて訪問。

日暮里の本店と迷ったけど、市ヶ谷の方がハードルが低そうだったので市ヶ谷店の方に一カ月以上前に予約を取りました。

仕事終わりなので、20:30~の回、Aコースで予約。一人3800円ドリンク別。

 

時間まで余裕があったので、ガストで0次回の後、満を持してお店に到着。

 

 

1品目はカツオのタタキ。

f:id:chirincho:20160517125945j:image
始めははさっぱりで。
 
2品目にして、もう山場!!お目当ての肉\(>_<)/
f:id:chirincho:20160517125908j:image
でかい・・・ぶあつい(●^o^●)
 
f:id:chirincho:20160517130200j:image
 お肉は絶対に触らないでと、店員さんからの忠告。
私たちはニンニクを焦がさないように炒めておくことだけまかされる。
 
f:id:chirincho:20160517130214j:image
 表面がカリカリに焼けたところで、店員さんがひっくり返しにやってきてくれます。
その上にバター。
 
f:id:chirincho:20160517130709j:image
さらにその上にニンニク。いい香り。もう絶対うまいやん。
 
f:id:chirincho:20160517130651j:image
暗いなと思ってフラッシュたいたら気持ち悪い色になっちゃった(^^;)
 
 
f:id:chirincho:20160517130801j:image
 食べごろになると、再び店員さん登場。素早い手つきで肉を切ってくれます。
こんなに薄く切れるんだねー!?
 
f:id:chirincho:20160517130831j:image
 なかなかの半生状態。
真ん中の方は熱がとおってなくて冷たいくらいだったけど、生肉好きなのでうまいー!
お肉柔らかくてじゅーしーで美味しかったです♡
レアレアが苦手人は、鉄板でもうちょっと焼いたりして調節もできます。
 
 
 3品目は海鮮焼。
f:id:chirincho:20160517131200j:image
ホタテ・海老・イカの3種類。
選ばしてくれるのかな?と思ったら自動的に3種でした。
こちらもネギだけ焼いといてとのこと。
 
f:id:chirincho:20160517131223j:image
 焼けてきたら店員さんがきて、全部混ぜ混ぜにしてくれます。
肉の脂も吸って、ちょーーうまい♡♡
切り分けて、3種類ともいただきました♪
 
4品目のメンチカツ。
f:id:chirincho:20160517131247j:image
山もり千切りキャベツの真ん中に、でっかいメンチカツ。
 
f:id:chirincho:20160517131328j:image
 6つに切りわけると、湯気と肉汁があふれ出る。
これもおいしかったなー!!!
 
最後5品目は、この店にメインもんじゃ焼き
f:id:chirincho:20160517131353j:image
 特大ボールに入ったさらさらなもんじゃ。
土手じゃないもんじゃ。固まらないしさっぱりです。
これもう一回分ありました。最後でかなりおなかいっぱい。
 
デザートにシャーベットもありました。
 
おなかいっぱいになったけど、あの肉だけはまたでてきても食べれたかな(^◇^)
 
機会があればまた来てみたい。
今回これてよかった!!!