妄想☆Traveller

旅・食・絵の記録。日々旅立つことを考えている。

ラクレットチーズを求めて@赤羽探訪

2016年4月28日(木)
 
急にラクレットチーズが食べたいってなって、仕事終わりに赤羽まで行って来た。
ところが行こうとしてた店が満席で入れなくて(>_<)途方に暮れてたところ、もう一軒調べてた店の姉妹店に8時までならってことでひろってもらいました。
 

 カフェランドスケープ

f:id:chirincho:20160505103626j:image

牛もも肉のグリルわさびとオニオンソース
泡で乾杯したら、まずは肉ー!やわらかくてうまい。
ソースはバーニャカウダみたいに温めて。
 

ラクレットチーズは姉妹店の方からの宅配なため、かけてくれるところはみれません(/ _ ; )
頼んだのはこの2品。
f:id:chirincho:20160505103637j:image
トマトのラクレットチーズがけ
 
f:id:chirincho:20160505103650j:image
ラクレットチーズバケット
 かなり独特なにおい。だけど食べるとにおいは気にならなくて、チーズはうまーい(><)
かけてるとこ見れなかったけど、食べることはできてよかったよ♡
 
f:id:chirincho:20160505103726j:image
 これもおいしかった(^^)
 f:id:chirincho:20160525221446j:image
時間制限のため、約1時ちょい。まったりしたい雰囲気のお店だったのですが駆け足で頼んで食べておなかいっぱい。
とりあえずラクレット熱はおさまったけど、後日またちゃんとかけてもらえる店にリベンジしたい。
 
 
 

まるます家

 
 もう一杯だけ飲みに行こうなってよったのは、孤独のグルメに登場してるという『まるます家』。赤羽の飲み屋さんのなかでも有名らしいです。
f:id:chirincho:20160505103738j:image
 ちょっと待ったら、意外とすぐ入れた。いつもならんでるみたいです。
 
f:id:chirincho:20160505103749j:image
 鯉の生刺し・クジラベーコン・アスパラ・鶏皮ポン酢。
おなかいっぱいだったけど結構頼んだ。
鯉刺し美味しかったなー!クジラベーコンは初めて食べた?脂っぽくてたくさんは食べれない感じ。
 
f:id:chirincho:20160505103801j:image
店中もデープでいい感じです。
気になるメニューもいっぱいあった。すっぽん鍋とかもあって激安だしー。
 
赤羽なんて乗り換えくらしか利用しない駅だったけど、のんべえとしてはかなり楽しそうでした♪
 
赤羽飲みツアー今度やってみたい!